PAAG(パアグ)

私共の会社は、特許商品のみを製造・販売する会社でPAAG(パアグ)というネーミングも

        ドイツ語の Patentierte  特許

              Artikel      商品

              Aktien      上場

              Gesellschaft 会社  

の頭文字をとり命名し設立から特許商品を開発・製造するプレッシャーを背負って起業いたしました。

 

私が特許とは何かという事を簡単ではありますが説明させて戴き若い人たちに是非挑戦していただけたら良いかと思います。

 

特許とは、簡単にいうと 1プラス1 = 3 になる物の考え方で考えてみると判り易いと思います。

 

一般に考えるものは全て 1プラス1 = 2 に成ると思います。

1プラス1 = 3 は大変難しいですが 1プラス1 = 3 が成立しこれが世の中に無い場合は特許が認められます。

 

特許について一つだけ注意しておく事は、特許を提出することが特許申請中になるのですが、1~3年迄に審査請求提出する事によって、

特許の審査に入りこれが通って初めて特許取得となります。

 

よく特許申請しましたという事で安心される方が多いのですが、審査請求を提出して初めて特許庁が認可出来るか、特許を

下ろすかが決定し、OKの場合、特許証書が送られてきます。

ご参考にしてください。

特許について、質問等ございましたらご相談をお受けいたします。

もちろんボランティアでお受けいたします。

 

f:id:paag-ceo:20161028095109p:plain